Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

昼テニス始めました。

 

今年の4月に異動があり、勤務先と仕事の内容が変わりました。

新しい勤務先は家から相当近くなりましたが、人数の割に仕事量が多く、毎日残業しています(涙)。

それでも、働いた分の残業代が貰えるのと、勤務先の敷地にテニスコートがあり、雨以外の日は昼休みにテニスができるので、ワークライフバランスがとれ、何とかやっていけそうな気がしています(笑)。

勤務先の敷地内にテニスコートはありますが、昼休みにテニスしているのは数人でした。テニスをやっている職員に聞いてみたら、人が集まらないので、即、参加OKになりました。

昼休みが晴れて、人が集まれば、午後の仕事開始時間の10分前まで、マッチ練習をすることになりました。

過ごしやすい今の季節でも、午後からの仕事は、しばらく汗をかくのが悩みの種ですが、週の半分は、テニスの練習ができそうなので嬉しいです。当然、仕事もする予定ですが(笑)。

昼テニスに参加してみると、オンコートの経験値が明らかに不足しているのがわかりました。技術的には私が優っているとは思いますが、職場のコートに慣れた人の方が、色々なコースに打った時、枠内に収まる頻度は自分より多いと感じました。実践は大事ですね。

今シーズンは、持っているラケットを職場のロッカーに置きラケットにして、順番に昼テニスで試していこうと考えています。これまで、練習時間が少なくて、充分使えなかったラケットが試せるのが楽しみです。

今月の置きラケットは、半年前、ソリンコツアーバイト1.25mmをテンション57ポンドで張った2020ヘッドエキストリームSです。

f:id:regnirt-sorp:20220417161736j:image
f:id:regnirt-sorp:20220417161739j:image
f:id:regnirt-sorp:20220417161742j:image

 

公式戦で1回しか使う機会がなかったのですが、テンションは大丈夫でした。ボールは良く飛び、スピンも良くかかります。軽いフレームですが、ヘッドヘビーなので、枠内に入れようとして、手加減して打つと使用後に手首に痛みを感じます。

 

2020エクストリームSのスペック

f:id:regnirt-sorp:20220417164616j:image
f:id:regnirt-sorp:20220417164613j:image

 

来月は、2020ヘッドインスティンクトライトを予定してます。