Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンのラケット

総重量300g以下の軽いラケットを色々試してきましたが、今シーズンはヘッドグラフィンXTインスティンクトSにします。このラケットは硬いフレームなので、柔らかいストリングを組み合わせました。Head Graphene XT Instinct S Racquet | Tennis Wareho…

ジョコビッチ選手連射!

YouTubeから、2016全豪オープンでのジョコビッチ選手の華麗なショットを編集してみました。新シーズン前の潜在意識に焼き付けましょう。Novak Djokovic Practice Australian Open 2016. - YouTubeフォアハンドInstagram ラケットの使い方のスライドショ…

テニスのフォアハンドと野球のレベルスイング

落合博満さんの本を読んでいたら、「肘を抜く」というのが気になって、関連のネット検索しました。テニスのフォアハンドの参考になる画像を紹介します。テニスの画像のない内容になりました(笑)。 落合博満 バッティングの理屈―――三冠王が考え抜いた「野球…

どうしても理解できないこと

試合に勝ったり、優勝したりしたときに、ガットを張ったストリンガーを褒める人がいます。それを恥ずかしげもなく、ブログ等に載せるテニスショップも如何なものでしょうか?プロの試合と違い、張ったばかりのラケットでいきなり勝った訳ではないはずです。…

只が好きな人どうぞ!

二週間、ツイッターのフォローで、閲覧可能に設定にしていましたが、再度一般公開します。引き続きさらりとご愛読願います。

ツイッターフォローで公開にしています。

3月以降の追加投稿は未定です。