Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024ヘッドスピードMPのインプレ

前回のブログの記事のとおり、張り上げ済みのラケットを選びました。 普通のラケットの買い方は、フレームを単独で購入して後からストリングを張ります。 張り上げ済みラケット選ぶ理由は、ラケットの生産工場内でフレームにストリングを張って出荷され、全…

2024ヘッドスピードMP買いました。

ブーンMPを先月購入したばかりですが、ラケットにもう少し重さが欲しくなり、2024年モデルのスピードMPを買うことにしました。 スピードMPを選んだ大きな理由は、今年の1月に発売されたばかりの2024年モデルであることですが、全豪オープンで優勝したシナー…

ヘッドブーンMPのインプレ

今月は、先月買ったブーンMPばかりを使ってきたので、やっとインプレが書けます。 ただ、ブーンMPだけのインプレを書いても独りよがりの感想になるので、シリーズの2機種(ブーンPROとブーンTEAM)との比較による相対的な感想を交えて書こうと思います。 ブ…

ブーンMP買いました。

今使っているラケットは、ヘッドブーンPRO(310g)とTEAM(275g)ですが、MP(295g)を買いました。 PROもTEAMも使いやすいラケットだと思います。ただ、PROは練習後に疲労感があり、TEAMは疲れ難いですが強いボールを打つのが難しいので、中間の重さ(30…

棒を振って中心に当たるのを確認する。

1日の石川能登地方の地震で被災された方にお見舞い申し上げます。今の私にできるのは、ブログでお見舞いの気持ちを伝えることしかありません。 こんな時の投稿ですが、今書いておかないと忘れてしまうので書き残しておきます。 内容は、前回のブログの続き…