Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンティスオーバーグリップテープ

パフォーマ パフォーレイテッド(穴あきですが、見た目はトイレットペーパーのエンボス処理)を使ってみました。ネットでの取扱いが少ないので選択の幅が狭く、すぐ発売休止になりましたが、たまたま英国直輸入品のピンク色をBuy Send JPが発売しており、価…

バボラベストセラーラケット3機種

日本酒の品揃えの良い居酒屋に行くと、飲み比べセットメニューがあったりします。色々な判断基準に照らして最高のモノと評価されても、他と比較しながら相対的な評価をしてみたい、そんな飲んべえの評論家的な探究心をくすぐられるからでしょう。 バボラのベ…

2017ピュアストライク使ってみました。

実際のコートで使ってみました。ウォーミングアップから、全く問題なく使えました。ボレーがやりやすいのがわかりました。深いボールやアングル、ロブ等、一通りやってみましたが、オールラウンドのラケットだと思いました。 ダブルスの試合形式練習では、初…

2017ピュアストライク届きました!

これまで買ったラケットで、使ってすぐこんな気持ちになったのは、初めてです。買って良かった最高のラケットでした。 下表の一番下の欄のように、ラケットフレームデータをほぼ揃えてもらいました。ボウブランドのグリップテープを巻いて、白のバボラの振動…

2017ピュアストライクを注文しました。

ピュアストライクは、9月に2019モデルが発売されるので、2017モデルはマークダウン(値引き)しています。先月、ピュアドライブ2018モデルを買ったばかりですが、発売時に高い評価を受けたピュアストライク2017モデルをどうしても買いたくなりました。ピュ…

疲れないテニスのための備忘録

手作り室内練習器具で、YouTubeのゲイブ・ハラミオDVDのサービスカット版にあった練習方法を取り入れてみたら、練習での疲れ方が軽減し、ボールの質も上がったので、記録しておきます。 YouTubeのゲイブ・ハラミオDVDのサービスカット版の編集動画 Ins…