Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スロートに当てるイメージ

か2019ピュアストライクを使い出してから、利き腕の肘と、反対の手首の痛さが気になっていたので、ストリングをオールポリエステルからハイブリッドに変え、ここ2週間の練習は週一回のスクールだけにして様子をみていました。 スクール練習ではバックボレー…

スノボのスー(6シーズン目)

昨年同様に、年を越してからの初滑りになりました。あっという間に足掛け6年です。昨シーズンは3回スキー場に行ったきりでしたが、一年ぶりのスキー場は、中華圏からの来場者が増えて、そこは日本ですが、雰囲気は東アジアに変貌していました。 お医者さん…

ハイブリッドに張り替えました

2019ピュアストライクのストリングは、購入時の張り替え料金無料サービスだったので、正しい見地でストリング張り替えをしてくれる、いつものお店で張り替えました。 メインストリングは使っているソリンコツアーバイト1.20mm、クロスストリングはソリ…

コミュニケーションツールとしてのテニス

前日は、義理の妹とテニス練習しましたが、今日は、義理の弟と初めて即席ペアを組み、男子(オジン)ダブルスの草大会に初めて出場しました。 絶好のテニス日和の中で、6ゲーム先取ノーアド、4試合しました。結果は、2-6、3-6、3-6、4-6の右肩…

才能の正体を読んで

正月休みのような長い休暇にはまとめて本を読みます。Kindle Unlimitedで無料で読める本でしたが、心に残る本でした。否定からは何も始まらないことが良くわかります。 才能の正体 (NewsPicks Book) 作者:坪田 信貴 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/10…