Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬は加温して使うと良いです。

野外でのサークル練習で、余りにも外気温が低かったので、ニューボールを加温して持っていきました。 サークル練習では、シーズン中でも使い回した飛ばないボールを使っているので仕方がないですが、サークルメンバーは、初めて使った加温ボールの飛びとコン…

ハイブリッドに張り替えてみました。

張り替えに出していた2018プリンスツアー100(以下ツアー100)が返ってきました。連休初日に出して、戻りが勤労感謝の日の午前中だったので、ほぼ張りたて(張り替え後24時間以内)を午後の練習で使うことができました。ボウブランドのオーバーグリップテー…

塞翁が馬

ラケットを振ったときに手首に痛みが出るので、手首が痛くならないようにスイングを調整したら、安定してパワーのあるボールが打てるようになりました。 今回のサークル練習の2日前に、ラケットを握ると手首が痛かったのに、手作り室内練習器具での練習を無…

2018プリンスツアー100のインプレ

2018プリンスツアー100をオンコート練習で使いました。ラケットが届いてから、毎晩手作り室内練習器具で練習しており、このスイング感覚と同じように、オンコート練習での対人のボールに対応できました。 ストリングの太さは16G、次の画像の①ナイロンストリ…

1本張りがデフォルト?

ナイロンストリングで頼んでいた2本の2018プリンスツアー100が届きました。前回と違うお店から買ったのに、ストリングは1本張り上げでした。プリンスラケットの張り上げは、1本張りがデフォルトなのかもしれません。 と思って、シフィオンテク選手のラケ…

2018プリンスツアー100が届きました。

注文してから、待つこと23日目に届きました。注文した時、お店から重さを揃えることはできないと回答がありましたが、重さを測定してみると、張り上がりで4gの差がありました。グリップの保護ビニールを剥がすと3gの差だったので、ボウブランドのオー…

ネット注文したラケットがなかなか届かない!

来シーズンから、2018プリンステキストリームツアー100の290g(以下「ツアー100」と書きます。)を使ってみようと思っています。 先月中旬に2本、今月初旬に2本ずつ、フレームとストリング張り作業込みで、ネット通販注文しましたが、まだ届いていません…