Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフィンXTインスティンクトレフプロ

グラフィンXTインスティンクトレフプロを購入しました。グリップG1はぴったり手に合って、本当に嬉しかったです。今年のシーズンからはインスティンクトレフプロを使いたいと思います。 グラフィンXTインスティンクトレフプロ 16×19 - Regnirt-sor…

昔の重いラケットを使うのは

ダイハツの次のCMとイメージがカブって笑えます。 現役を続けるのにゴルフのジャンボ尾崎さんは歳をとってから軽いカーボンのゴルフクラブに替えたのは随分前でしたが、歳をとれば見栄を捨て、最新の軽いラケットを使うことを勧めます。それがこのブログが…

Priority1インタビュー紹介

ネットラケットショップのテニスウエアハウスTennis Warehouse - tennis racquets, tennis shoes, tennis apparel, string, tennis balls & rackets from Babolat, Wilson, Prince, Head, Nike, Adidas.が、Priority1の創業者のネイト・ファーガソンにインタ…

スノボとテニスの良い道具の共通点

どんなスポーツ全般に言えるのは、加齢に伴い習得が難しくなることです。40歳以降に始めた人が下位の草トーナメントですら優勝する可能性は低いです。優勝という名誉を勝ち取るために、気になるスポーツがあれば、早く始めた方が良いのは誰もが思っている…

スポーツの痛み対策

テニスに限らず、久しぶりにスポーツをしたり、激しい練習をしたりすると、筋肉痛になることがあります。 過去テニスでは、足の甲が腱鞘炎になったり、背中が痛くて寝返りができないことがありました。足の甲が腱鞘炎になった時、痛くて歩けなくなりましたの…

新品は違う

今回はテニスの話ではありません。スノーボードの話です。昨年のクリスマスに子供にスノーボードをプレゼントしたのを機に、50の手習いでスノーボードを始めました。途中で止めると勿体無いのでずっとレンタルボードにしていました。5回目でJターンはレ…

ラケットについて

テニスラケットの新品は、近くのスポーツ用品店、ネット仮想商店、ネットオークション等で入手することができます。テニスラケットの中古品は、古物商の認可を受けたテニスショップやネットオークション等で入手できます。中古ラケット資源が豊富な大都市で…