Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4本同時に張り替えました。

今回張り替えに出した 2017ピュアストライクが返ってきました。 前回は2本ずつで張り替えて、約2週間の差がありましたが、初めて4本同時に張り替えました。 テンションは、56ポンドで、ストリングは、いつもと同じソリンコバンキッシュ1.30mmをメインス…

公式戦の結果

今シーズンは、ダブルス公式戦4つとシングルス公式戦1つの参加を予定しています。今回はダブルスの2つ目でした。今回参加したクラスは参加者が少なくて、トーナメントではなく、リーグ戦が本戦になりました。前回と同じく1勝しました。結果は、勝敗で2…

大容量ラケットバッグ使用の効能効果

バボララケットバッグ(ダッフルバッグ)を使いました。 今まで、コートに持っていったラケットは、4本が最大でした。このラケットバッグのおかげで、練習でコートに6本持っていけたのは初めてで、ピュアストライク3rd Gen(並行輸入品)と 2017ピュアス…

ラケットバッグ買いました。

ラケットが6本から12本ぐらい入る大容量のラケットバッグは、使わないときに場所をとって邪魔になるので、全て捨てて、昨年末までは布製のラケットケースと少し大きめのエコバッグを使っていました。 ラケットケース Babolat(バボラ) 硬式テニス バドミン…

雨天練習をしていたおかげで

野外コートの予約が取れても、当日に雨が降ればキャンセルすると思いますが、敢えて雨の日に練習したことをブログに書いています。 今月エントリーしたダブルス公式戦は雨の中でした。予選リーグ2試合の結果は、6-7(3)、6-2の1勝1敗で、本戦進出…

運動連鎖は骨盤から

お盆前の夏休みを取っていますが、テニスの相手をしてくれそうな知人は働いており、テニススクールのレッスンに飛び入りで参加することにしました。 参加できたレッスンの時間割は、私よりもひと回り年配の女性達の参加するコマでした。ボールスピードは、一…

テニススクールコーチのサポート

来週開催される公式戦のダブルス練習のため、テニススクールレッスンに参加しました。 スクールにあるクラブハウスに寄ると、当日に行われた公式戦に負けて帰ってきたジュニアが、コーチに負けた理由を報告していました。ちなみに、このコーチは、私のコーチ…