Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷翔平選手のスイングを参考にしました。

前回のブログで取り上げた「針の穴を通すイメージのスイング」について、大谷翔平選手のバッティング動画が参考になったのでアップします。 スイング方法の解説(中谷コーチの指導から) スイングのスピードを上げるためには、ラケットの移動距離は絶対的に…

2021年の総括

もうすぐ今年も終わりますね。来年も私と読者の皆様のファーストサーブが入ることを祈っています。 今年の総括 ⑴ ラケットについて ① 昨年に続き、大量のラケットを購入してしまいました。結果的に、今年のラケット選択は、『軽量、広いヘッド面積』になりま…

ラケットを使い分ける。

現在メインで使っているラケットは、全てヘッド最新モデルシリーズで、2021グラビティS、2021グラビティライト、2020エクストリームS、2020インスティンクトライト、各2本計8本です。 実践練習のテニススクールレッスン(以外レッスン)やサークル練習は…

アラカンなのに追い込まれます。

今月は、4回スクールレッスンに通うことにしています。週一回で一コマのレッスンだと不完全燃焼になるので、連続二コマで、計3時間半のレッスンにしています。 前回のレッスンはいつものコーチではありませんでした。今回はいつものコーチのレッスンだった…