Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスチャン・ガリン選手

ハンブルク ヨーロピアン・オープンの1回戦で、復帰間もない錦織選手に圧勝したガリン選手のフォアハンドが気になりました。 錦織選手との試合では、左右に振られてもバンバン打ちかえしていましたが、ハードコートの練習も同じように打っていたので、参考…

プライベートレッスン

通っているテニススクールコーチのマンツーマンプライベートレッスンを初めて受けました。 レッスンのコーチは、参加しているグループレッスンの男性コーチにしてもらいました。いつものように、ウォーミングアップのラリーから、ドロップショットや左右の振…

ラケットの重さを段階的に変えてみる

現在、6本のラケットを使っていますが、ラケット重量を段階的に変えたセッティングにしてみました。ラケット重量は、写真左から2本ずつ、336g、333g、329gになります。 写真のラケットのフレーム重量は、2017ピュアストライクは、305g、ピュアストライ…

ふくらはぎサポーター

先週の公式戦でふくらはぎがつってから、軽い肉離れの症状があるので、今回のサークル練習では、6年前に買ったふくらはぎサポーターを使いました。 登山でたまに使っていましたが、今年はコロナ禍で登山しなかったのと、ここ何年もテニスで足がつることはな…

肘の痛い人のためのストリングとアイテム

テクニファイバーTecnifibre X-Oneバイフェーズ1.30mmを58ポンドで張ってもらったピュアストライク3rd Genが返ってきました。 使ってみた感じは、ハイブリッドよりも柔らかく、スイートスポットが広くなった気がします。 トーナパワーキャップを装着して使う…

トーナ パワーキャップ

今張り替えに出している2本のジャパンJPフラッグエディションのピュアストライク3rd Gen(以下3rd Genと略します。)に装着するために買いました。 注文したお店に1個しか在庫がなかったので、他のお店でもう一つ注文しています。 最初に注文したお店か…

スタミナが足りない!

シングルス公式戦の梅コースに参加しました。シングルスも梅コースは人気がなく、前回のダブルスと同様に参加人数が少なくてリーグ戦になりました。 シングルスの1勝が欲しくて、1試合目は、ペースを考えずに臨んで勝ちましたが、2試合目で何年か振りにふ…