Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドスポーツバッグ GRAVITY R-PET SPORT BAG

一昨年は、ボウブランドのオーバーグリップテープを使っていたので、ボウブランドのリュックを買いました。 去年は、バホラピュアストライクを使っていたので、バホラのダッフルバッグを買いました。 今年は、ラケットをヘッドのグラビティSとグラビティラ…

2019ヘッドグラビティライト届きました。

2本注文していた2019ヘッドグラビティライトが届きました。聖火の最終ランナーに匹敵するグレートサプライズでした。 2019グラビティライトは、旧モデルなので、定価の半額以下で入手できました。 残念ながら、在庫処分品なので、近い重さのフレームは選ぶ…

初タイトル獲得!

公式大会ではないですが、地元のテニスクラブ主催のオープンのダブルストーナメントで優勝しました。テニスを始めてから10余年経ちましたが、シングルス、ダブルスを通じて初めての優勝です。 ペアのシングルス実績でシードされ、2回戦からで、体力消耗しな…

超お勧めのドライオーバーグリップテープ

注文していたヨネックスのオーバーグリップテープ、ドライスーパーストロンググリップが届きました。 早速グラビティSに巻いて、手作り室内練習器具で練習しました。 さすがヨネックスさん良いものを作っています(メイドインインドネシア)。 初めて使いま…

2019ヘッドグラビティライトを追加注文

2021ヘッドグラビティSをオンコートで使いました。相当良かったです。 更に機動性を向上を期待し、2019ヘッドグラビティライトを追加注文しました。 2021年の後半からは、2021グラビティSと2019グラビティライトを使っていきます。 2021ヘッドグラビティラ…

2021ヘッドグラビティSのインプレ

注文した2本のグラビティSが届きました。ラケットフレーム表面の仕上げが上質で、持ったときの感触が素晴らしく気持ち良いです。 https://amzn.to/3kfmFt2 オーバーグリップテープは、ヘッドプライムプロを巻きました。夏場のグリップテープとしては一番で…

2021ヘッドグラビティS注文しました。

ウィンブルドンの決勝戦は、バーティ選手が勝ち優勝しました。決勝戦に感動し、思わず、ヘッドグラビティSを注文してしまいました。 View this post on Instagram A post shared by Ash Barty (@ashbarty) ヘッドグラビティには、発売当初から興味がありま…

大きめコンプレッションギアの効果

UAコンプレッションギアは、Tシャツタイプ、ショーツタイプ、ふくらはぎ用タイプのヒートギアシリーズをテニス用のアンダーウエアとして着用しています。 既成アパレルのサイズはLサイズなので、UAのTシャツはLサイズを着用していますが、UAコンプ…

UAコンプレッションギア

ワコールのCWXのふくらはぎサポーターで初めての夏ですが、長時間装着すると、ゴム止めの部分に沿って線の汗疹(あせも)ができるので、試しにUA(アンダーアーマー)のふくらはぎサポーターを買ってみました。 UNDER ARMOUR(アンダーアーマー) カーフ…