Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テコの原理でラケットを使う

世の中には、テコの原理を応用した便利な道具がありますが、人は道具を使うためにテコの原理を使っています。 ラケットもテコとして上手く使えれば、ボールが飛ばなかったり、スピンがかからないことはないと考えます。 私の場合は、使いやすいラケットを探…

アラカンの疲労回復はサムライマック

2年くらい前に、牛乳に溶かして飲むプロテインのザバスを数ヶ月飲んでいました。飲んでいるとき、確かに身体の調子は良かった記憶はあります。アルコールなら大丈夫ですが、色々な味を試しても、キツイ運動は週一なので、毎晩200ml以上の牛乳を飲むのが苦痛…

2020ヘッドスピードMPに至るまでの総括

ヘッドのラケットにはCPIという分類指標があります。CPI600のヘッドグラビティSを昨年7月に購入し、それ以降、CPI400からCPI900までのCPIが違うラケットを購入してきました。 今月、CPI500のスピードMPを購入しました。最高に良いラケットに出会えました。C…

スピードMPブラック届きました。

注文していた2020ヘッドスピードMPブラック2本が届きました。同じヘッドなのに、今まで使ってきた軽量ラケットは、前座のラケット?と思わせるほど凄いラケットでした。このラケットはやばいです。 2本の重さを揃えてもらったので、重いペアになった場合を…

2020ヘッドスピードMP

モデルチェンジイヤーのこの時期、例年現行モデルのマークダウン(値引き)が始まります。2020ヘッドスピードMPが安くなっていたので思わず注文してしまいました。 これで、CPI400から900までのヘッドのラケット(6機種12本)が揃います(スピードMPはCPI…

2021ヘッドグラビティMP

全豪女子シングルスは、バーティ選手が優勝しました。怖いヤンキーウーマンのコリンズ選手の強打を正確なスライスで対応した決勝戦に感動しました。 グランドストロークでスライスを全く打たないけど(笑)、週末の練習は、ヘッドグラビティMPを使いました。…