Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スノボのスー(8シーズン目)

もうすぐ今年も終わります。来年も私と読者の皆様のファーストサーブが100%入ることを祈っています。 昨シーズンは、スノボに行かなかったのですが、子供にせがまれて、1年9ヵ月ぶりのスノボに行きました。 スノボはテニスのシーズンオフ練習に取り入れる…

ヘッドブーンチームLのインプレ

スクール練習前日の手作り室内練習器具を使った練習では、スピンとコントロールは抜群でした。 同じCPI900の2022エクストリームチームLよりもスピンがかかり、2020インスティンクトLITEよりもコントロール性能が高く感じます。 ラケットが軽いのでスイング…

ヘッドブーンチームL注文しました。

ブログで、来シーズンのラケットは、エクストリームチームLと書きました。 その2022エクストリームチームLを使ってみて、旧モデルよりコントロール性能が良くなったのが確認できたせいで、新しいフレーム金型で作られたブーンが欲しくなりました。 注文し…

ソリンコツアーバイト1.10のインプレ

この前買った2022エクストリームチームLを1.10mmに張り替えてみました。 手持ちのラケットに張っているストリングは、全てソリンコツアーバイトです。ツアーバイトを選択している一番の理由は、緩み難いからですが、長く使ってきたので、他のストリングを最…

高速連打練習

シーズンオフは、練習場所の確保が難しくなるので、テニススクールに通うことにしています。 スクールレッスンのウォーミングアップで、随分前にゲイブハラミオさんの無料動画で観たことのある高速連打レッスンしました。 高速連打レッスンは、1回がたった…