Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買って良かった2017ピュアストライク

今シーズンは、バボラのベストセラーラケットが使ってみたくて、とりあえず、2018ピュアアエロ、2018ピュアドライブと順に使ってきましたが、10月の2020ピュアストライクの発売を待ちきれず、2017ピュアストライクを8月中旬に購入しました。バボラベストセ…

2017ピュアストライクのインプレ

テニスウエアハウスに、2019ピュアストライクモデルのテスターレビューが載っていたので、2017ピュアストライクと評価点数の新旧比較表を作ってみました。 表が見難いですが、を右半分にピュアストライクの新旧を比較しています。左半分には、後で取り上げる…

注文の多いテニスショップ

宮沢賢治の短編小説に「注文の多い料理店」があります。 山奥で狩りを楽しんでいた裕福な2人の猟師が、いつの間にか日常とは異なる世界に迷い込みます。その世界の食堂で、自分たち人間が動物に食べられる側の存在となってしまったことを知り、彼らは恐怖す…

振動止めを使わない選択

あるテニスショップのブログで、振動止めを買うのは、ストリンギング技術が低いからで、付けなければならない。でも、振動止めを付けることで、「テニスが上達」しないだけではなく、「怪我」したり、「健康寿命」が短くなる等、深刻な事態が頻発していると…

ぱちモンラケットと言われると

あるテニスショップのブログで、国内で販売されている並行輸入品のピュアドライブは、メーカー指定スペックを外れたぱちモン(不良品)が流通しているそうです。 それを許しているのは、メーカーの不作為みたいなことを書かれていますが、そんなこと言われる…