Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルスはスピンラケット

明日は、全豪オープン女子ダブルス決勝です。第1シードのクレイチコバ・シニアコバペアに青山・柴原ペアが挑みます。 日本人選手には勝ってもらいたいですが、2022ヘッドエクストリームを使っているクレイチコバとシニアコバのチェコペアを応援しています。…

バッティングとピッチングの共通点

違うスポーツでも、身体の動きや使い方に共通点があり、取り入れてみるとスキルがアップすることがあります。 衛星放送をたまたま観ていたら、埼玉西武ライオンズの與座 海人(よざ かいと)選手が自身のアンダースローの投球動作の解説をしていました。 與…

ヘッドブーンチーム追加購入しました。

ヘッドブーンチーム(275g)がどうしても試してみたくなり、いつものとおりフレームの重さを揃えて2本購入しました。期待どおり良いラケットでした。 最近買ったヘッドのラケットは、全て使いやすいですが、ブーンチームは自分に合うベストラケットだと思…

ジャッジ選手のスイングに学ぶ

スピードボールをバットに当てるだけでなく、遠くに飛ばす野球の技術は、テニスにも応用できたので書き残しておきます。 ちなみに、米大リーグ(MLB)アメリカン・リーグのアーロン・ジャッジ外野手(ヤンキース)は、リーグ記録を61年ぶりに更新するシ…