Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グリップ フィッティング

今日は、知り合いのテニスサークルに飛び入り参加させてもらいました。私も年齢を四捨五入したら100歳ですが、参加者は、私より一回り以上も上の老(若なし)男女それぞれ6人の12人でした。ダブルス練習を毎週2回やっており、今回は室内コート1面を…

基本は、コンチネンタルグリップから

今回は、いつもの相手と2人で練習しました。前回の初心者の同僚たちを今回もお誘いしましたが、レクリエーションテニスだったようで、毎週続けてはちょっと無理、という感じでした。楽しさがはまらなかったかな。テニスを始めるのには、人それぞれ異なるプ…

休養は大切

休みの日は、欲張ってあれもこれもしたくなりますが、先週、先々週は山登りとテニスを同時にやった結果、テニスのパフォーマンスが下がりました。先週は暑かったのもあり、一緒に練習した相手からは、力の入れ過ぎと指摘もありました。今週は、休養十分で、…

練習が足りない

気温30度を超える直射日光の下で、午前の2時間は別な相手と、午後の3時間はいつもの相手と練習しました。大量の水分補給しながらやっていたのに、午後は汗が出なくなったので、生命の危険を感じました。暑い中での練習は、四捨五入すると100歳にはキ…