Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トップスピンサーブのプロネーション練習

詳しい解説はYouTubeの動画にあります。できればガットを張りたてのラケットとニューボールを使うのが望ましいですが、このYouTubeの動画のようにスイングできると、冗談抜きで跳ねるトップスピンサーブが打てます。Tennis Serve Pronation Exercise For Top…

スピードエリートの感想

スピードエリートは、スピードの初期型モデルですが、自分が使ってきたラケットフレームデザインの中で一番気に入っています。車を始め、好きなデザインの道具を使うと楽しい気分になりますが、スピードエリートもそうでした。今日スピードエリートでやっと…

今シーズンのラケット

今シーズンは、運命の出会いとなったヘッド ユーテック スピード エリートを使うことにしました。 シーズンオフは、スイング修正と基礎練習を兼ねてウイルソン ブレード101Lを使ってきました。このラケットをそのまま使い続ける選択もありでしたが、ヘッ…

ELITE3兄弟

日曜日に通販ガット張りに出したスピードエリートが返ってきました。ガットは発売されて間もないルキシロン4Gラフを2本張りでお任せで張ってもらいました。お店には申し訳なかったのですが、3本にかかった購入費用は、このお店で最新モデルに同じガット…

ウィルソンのシューズGood!です

今日の練習にラケットのガット張替えは間に合いませんでしたので、購入したウィルソンのラッシュプロの感想を書きます。まず外観ですが、ウィルソンのシューズ全般に言えるのはどう見ても1万円のシューズに見えない安い感じがすることです。でも、スキーメ…

3本目のラケット

ヘッドスピードエリートの3本目はまだ売れていなかったのでゲットできました。古いにモデルにもかかわらず、同一ロットの新品ラケットが3,990円は破格でしたので良い買い物をしたと思います。 先日一緒に練習した人との世間話です。その人はネット通販…

思わず買ってしまいました!

1万円予算で、今シーズン用のテニスシューズを探しに近くのスポーツ用品店に行きました。いつもはネット通販ですが、たまには履いてから買おう思いました。ところが、ヨネックスとミズノしか売っていないうえに定価販売だったので、意中のシューズはネット…

正しい基本に修正する勇気

プロ選手のように打ちたいという目標があるので、これを達成するための過程をブログに書いています。テニスを始めた時期が遅く、基本身体能力も高くないので、残された時間は本当に短いですが、不完全な部分は時間をかけて修正する勇気を持つことにしていま…