Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スイングを改善

フォアハンドスイングのイメージは、引退したフェレール選手のスイングになります。参考までに数年前から編集してきた動画を貼り付けました。 View this post on Instagram A post shared by @regnirt_sorp 一連のスイングは、①テイクバック(ラケットの打撃…

今年2回目の団体戦参加

若干遠征することになりましたが、遠征地域のテニス協会が主催する団体戦(ダブルス2試合、シングルス1試合)に参加しました。 大会参加メンバーは、今年の団体戦1回目と同じ職場関係者でした。今回は、全員が所属するテニスサークルメンバーなので、試合…

ハーフスピードでのシングルスマッチ練習

テニススクールで、特別レッスンを受けました。 先週のシングルス公式戦の予選リーグの試合後に、テニススクールのコーチにアドバイスをお願いしたら、次回のレッスンに来るよう言われたからです。 特別レッスンは通常のアップ(ミニラリー、ボレー)から始…

打撃練習器具のプラスチックボール交換

暫く割れたままで使っていた、手作り室内(打撃)練習器具のプラスチックボールを交換しました。 割れていないプラスチックボールを使ってみて、もう少し早く交換しておけば良かったと思いました。 というのは、使用しているプラスチックボールは、ジャスト…

ヘッドプライムプロオーバーグリップテープ

セミドライタイプのオーバーグリップテープですが、1週間使ってみたら、良い製品なのがわかったので補足しておきます。 プライムプロを巻いたラケットは、プリンスツアー100オースリー(290g)2本です。 巻いた翌日に、サークル練習で4時間使ったところ…