Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラケットのストリング張り替え時期の根拠は

バボラの製品カタログに「ストリングが切れなくても最長で3カ月(ポリエステルスは1カ月〜2カ月)、頻繁にプレーする人なら1カ月を目安に張り替えることをお薦めします。」と書いてあります。バボラのラケットとストリングは、張り替えの目安をメーカー…

フォアハンドの運動連鎖実践のヒント

次のYouTubeに勝者のフットワーク塾の宣伝用プロモーションビデオ2本を編集して、フォアハンドの運動連鎖がわかる動画にしました。この通りに身体を使ってみると、ラケットを上手く使えなかった原因がわかります。 勝者のフットワーク塾 脱力と軸をスイング…

ワイドへのボールに対するフォアハンド

ワイドのボールを上手く打つための基本で参考になる動画がYouTubeにありましたので紹介します。ワイドのボールが上手く打てない人は観る価値があります。 フットワークの基本(重心) 短く編集しました。 Instagram スペイン式練習#1(準備) ツアーコーチ…

乗馬とテニス

乗馬する機会がありました。人生初でしたが、馬乗体操は体幹のバランス感覚には少し役に立つかもしれません。 乗せてもらったのは、かつて中央競馬で活躍したジャミール号です。 若かりしころは、こんな感じでした。 ジャミール | 競走馬データ - netkeiba.c…