Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーフィンガーの仕上げ

グリップエンドのツーフィンガーの範囲に力が入るように握る(以下ツーフィンガーと略します。)とスイングがスムーズになります。 手作り室内練習器具でツーフィンガーを十分に練習して、オンコート練習しました。ところが、なぜかラケットにボールが上手く…

ベストな接点はツーフィンガー

今風のオープンスタンスでのスイングをするなら、手首が柔らかい方が身につきやすいと思います。手首が柔らかい人はあまり手首の可動域を気にせず、今風のスイングに移行できますが、手首が固い人はどうしても難しく、ステップインのスイングから抜けられな…

同スペックのラケットでストリング比較

新旧モデルのヘッドグラビティライトは、カラーリング以外は同スペックなので、4本のラケットを使って、ストリングの比較をしてみました。 先日購入した2019グラビティライト2本には、ヨネックスポリツアーストライク1.25mm(以下2019モデル(YPS)と書き…

2021ヘッドグラビティライト届きました。

新旧モデルとも、グラビティライトは、自分にとっての一番のラケットだと思います。ただ。2019モデルに重量差があるので、重さを揃えた2021モデルを購入しました。 HEADのホームページでの説明 GRAVITY LITEは、プレイをまだ始めたばかり、でも広範囲なスイ…

真夏のアンダーウエア

猛暑日は、アンダーアーマーのノースリーブのアンダーウエアでも、耐えられなくなって、探してたどり着きました。 それは、バスケットボール用ヒートギアです。 https://amzn.to/2VA0i7F これは、仕事のワイシャツの下にUNIQLOのエアリズム(シャツとショー…

利き手の人差し指

ズべレフ選手、オリンピック金メダルおめでとうございます。残念ながら、今年の全英女子オープンチャンピオンのバーティ選手は負けてしまいましたが、ヘッドグラビティを使っている選手が活躍すると嬉しくなります。 さて、ここから本題です。最近のサークル…