Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肘痛の対策を考える

ピュアストライク3rd GenジャパンJPフラッグエディションを実際のコートで使いましたが、優しく打ってもパワーのあるボールが打てました。カラーリングが違うだけなので、前回購入した通常の3rd Genと同じ感想ですが、せっかく治った肘が少し痛くなります。 …

3rd Genのデザインと鬼滅の刃

購入したジャパンJPフラッグエディションのピュアストライク3rd Genのフレームに印刷された日本のイメージデザインが、私にはアニメの鬼滅の刃の水のエフェクトに見える(笑)ので、大変気に入っています。 アニメ鬼滅の刃の主人公画像 今年から、鬼滅の刃…

ジャパンJPフラッグエディションのピュアストライク3rd Gen

注文していた2本のピュアストライク3rd Genが届きました。ラケットフレームの重さを揃えてもらうことだけお願いしましたが、スペックの全く同じラケットでした。 今回購入したロットは、昨年購入したロットよりも重いですが、メーカーの基準の重量範囲305…

ピュアストライク3rd Gen再び

ステップインしてスイングする練習と同時に始めた運動前後のプロテイン服用効果もあり、今年の正月から痛かった肘が全く気にならなくなりました。 さらに、使っている2017ピュアストライクは、ラケットを軽く感じるようになったので、肘痛の原因となったピュ…

ステップインしてスイングするコツ

ステップインしてスイングすることで、次の点が改善されました。 ①ミニラリーで、ラケットを自然に振り抜くことができるようになった。 ②ベースラインからのフォアハンドやバックハンドのボールパワーが上がり、ボールコントロールが良くなった。 ③短いチャ…

大会優勝までのシュミレーション練習

大会で優勝したいと願っても、相手があることなので、その願いが叶う人は稀だと思います。なので、勝っても負けても、次のステージにすすみ、最後の試合を決勝にした優勝までのシュミレーション練習をしました。途中で負けても試合は続き、最後の試合(決勝…