Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフィンラジカルレフで基本動作練習

前回のブログで紹介したテニス基本動作をグラフィンラジカルレフを使いやってみました。ラジカルレフは、フレームの重量が260g、バランスが360㎜で、素振りをした時にスイングスピードが一番早いと感じるラケットです。これまで、上手く当たらないの…

テニス基本動画の紹介

次のYouTubeは正規のアプローチではないかもしれませんが、インスタントにラケットの使い方のコツがわかるような構成になっています。基本なのに真似できませんのでした(笑)。多分、講師のフィジカルのポテンシャルはかなり高いと思います。真似できるかど…

アンダーアーマー記事、朝日新聞Beから

マレー選手が着用しているアンダーアーマーの日本総代理店の社長さんの記事が載ってました。先日通販で、テニス用のキャップ、ウエア、パンツのUS版を買ったので、つい記事を読んでしまいました。記事内容は売り上げ約400億に至るまでのサクセスストー…

テニスの自由について

当たり前のことですが、日本でテニスをする場合、法やルールに触れて、人に迷惑をかけたりしなければ、どこで買ったどんなラケットを使ってテニスをしようと批難されることではありません。また、自分が話しているより実際には下手くそで、自分未満の無様な…

グランドストロークもジャックナイフ

何でもかんでもジャックナイフですが、腕の力だけで打って、スイングフォームがカッコ悪いと(誰かに運悪く録画され、指摘された方)感じているなら、とりあえずこの方法を試してみると良いかもしれません。スライドショーは、フェデラー選手のリラックスフ…