Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニア選手の伸びしろ

テニススクールの日程のコマがジュニアとダブルブッキングになっていましが、参加してみると、案の定、ジュニアとの合同練習でした。 ジュニアは男女2人づつでしたが、そのうち3人は2年前に、シングルスのマッチ練習をしたことがありましたが、身体も大き…

フォアハンドのリスト ラグ ポジション

肘が痛くならないスイングを探していたら、参考になるYouTube動画がありました。この打ち方だと、勝手にスピンがかかり、肘が痛くなることはありません。ボレーの打ち方が悪かったのでしょうかね(笑)。 ゲイブハラミオのDVDでは、ロックインポジション…

サロンパス侮れん!

サロンパスといえば、サリチル酸メチルのあの匂いです。小学生のときに嗅いだ祖父の匂い、大学時代の部活の更衣室の匂い、化学実験でサリチル酸とメタノールで合成したときの匂い等、たくさんの匂いの思い出がありますが、この匂いが好きではないのと、刺激…

ソリンコハイブリッドストリングセット

肘の休養のため、ストリング交換に出していたラケットが返ってきました。 ハイブリッドで組み合わせるストリングは、色々試してみたい気はしますが、時間とお金がかかるので、費用対効果から、メーカーが既製品として発売されている組み合わせを参考にしてい…

ファイナリストのストリング

全豪オープンの女子シングルスは、ケニン選手の優勝でした。ファイナリストのラケットは、カラーリングが違いますが、両選手がバボラピュアドライブを使い、メインはナチュラルストリングでクロスはポリエステルストリングのハイブリッドで試合をしていまし…

ファイナリストのラケットとシューズ

全豪オープンのファイナリストが決まりました。どちらが勝っても、多くの人の記憶に残り、歴史に名が刻まれるのは、優勝者だけなので、本大会無冠のティーム選手に勝ってもらいたいです。過去の戦績からはジョコビッチ選手が有利ですが、ナダル選手に競り勝…