Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体改造が必要‼︎

梅クラスの大会は予選リーグで敗退でした。半世紀の老体には、残念ながら、気温30度の環境下でのゲーム2試合を耐える体力がありませんでした。 1試合目は4-6、2試合目は5-7でした。どちらも、終盤で気力が持ちませんでした。2試合目は、5-4の…

特別レッスンしました。

通っているテニススクールの上級コースのメンバー全員が、都道府県ブロック大会の団体戦に都道府県代表として出場するので、空いた時間割のコマ(2時間半)と通常の基礎コース(1時間半)に、特別レッスンとして、シングルスマッチ練習を5試合入れてもら…

家でやるサーブ練習

昨日の新聞を読んでいたら、テニスをしている男性の写真が目に留まりました。記事を読んでみると、障がい者立位テニス協会を設立された方の話題でした。 車椅子テニス(座位テニス)は、国枝選手や上地選手の活躍で良く知られています。私は、障がい者テニス…

ソリンコ・ハイパーG1.15mm

ピュアアエロ2本購入したときに、無料ストリングの工賃無料サービスでしたが、有料ストリングでソリンコ・ハイパーG1.15mmを購入しました。テンションは、56ポンドでお願いしましたが、ラケット張り替え直後の周波数換算測定値ではどちらも44ポン…

ストリングを張り替えました。

店頭購入や通販の国内正規品でも、通販の安い並行輸入B品を買ってもサービスガット(ストリング)に張り替え工賃無料がついてきます。サービスガット(ストリング)にすれば、ラケットフレーム代金だけで済むので、店頭購入でも通販でも得した気分になりま…