Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オースリー張り替えました。

プリンスツアー100オースリー(290g)もソリンコツアーバイト1.25mmに張り替えました。 テンション53ポンドで張り替え1日後 使い比べてわかるのは、標準フレームのストリングパターン16×18は、16×19のオースリーに比べて、コントロールが少しだけ甘く、ス…

オンコートでのフルポリエステル

ソリンコツアーバイト1.25mmに張り替えたプリンスツアー100(290g標準フレーム)をオンコートで使いました。 テニスウエアハウスのテスターのpower評価のとおり、腕だけを使うスイングだとボールは短くなりました。それでも、体幹を意識したスイングで弾道…

フルポリエステルを使うための練習方法

張り替えに出していた標準フレームのプリンスツアー100が返ってきました。 ストリングは、ソリンコツアーバイト1.25mmで、テンションは53ポンドです。 フルポリエステルを使うための練習のおかげで、久しぶりのフルポリエステルでも普通に使えるようになって…

使ってみたいラケットがないので

早いもので、今年も1/4が経過しました。 コロナ禍もありますが、画期的なテクノロジーでフルモデルチェンジするニューモデルが例年よりも少ないです。 そのせいか、シーズンが始まり、だいたい今頃はラケットが欲しくなる時期ですが、今年は使ってみたい…

腰と肩の運動連鎖を体感できる健康器具

少し前に購入して、ブログで紹介したこともありますが、ホームセンターやAmazonで購入できる次の健康器具です。 アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) トレーニングチューブ 体幹ストレッチ コアトレーナー TSR-1265 L メディア: スポーツ用品 この器具の基本の使…

今シーズンダブルス初勝利‼︎

今シーズン2回目の公式戦は、団体戦でした。強いチームが多く、表彰台は逃しましたが、エントリーしたダブルスで勝つことができて嬉しかったです。 勝てた試合は、ポジションどりが上手くでき、ボレーをたくさん打ち、決めることができたので、ダブルスの面…

ストリングを濡らしたら即張り替えます!

雨の中、今シーズン最初の公式戦に参加しましたが、残念ながら2回戦敗退でした。 ポイントを取る攻撃パターンの成功回数は、対戦相手よりも遥かに多く、試合中の気分は良かったですが、アンフォースエラーで失点し、最後はダブルフォルトで負けてしまったの…