Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

How to hit a tennis ball

プロの試合を観てしまうと、もしかしたら同じようにできると錯覚してしまいますが、真似すらできない上に、前より酷くなったりします(笑)。そんな時、冬場のボールが飛ばないのを利用して、愛好家にありかわちな悪いフォームを見直しをすると良いと思いま…

サービスモーション

2015全豪オープンでシーズンが開始しました。どの選手も昨シーズンよりパワーアップしており、ハイライトで配信される画像はどれも常人の域を超えています。ジョコビッチ選手とナダル選手の練習でのサービスがスローで編集されていましたので、スライド…

ラケットはコモディティー⁉︎

ラケットのチューンナップで超有名なプライオリティーワンのサイト画像を紹介します。 Priority One Tennis Priority One, Stringing & Customizing, and The Hall Of Fame - Talk Tennis Priority One, Stringing & Customizing, and The Hall Of Fame - Ta…

スイングフォームとラケットパス

テニスを始めた頃、綺麗なスイングフォームを身につけるため、ラケットを使って毎日欠かさず素振りをしていました。素振りのおかげで、スイングフォームはかなり良くなりましたが、フォームに固執した結果、コンスタントに上手く打てなくなりました。理由は…

正しいラケットパスのためのスイング

2015年が始まりました。昨年はプロのストリンガーさんの自称本物ラケット呪縛から離脱できたおかげで飛躍的にスキルアップしたメモリアルな年でした(使用感には個人差があるので、自称本物ラケットを否定する意図は全くありません。私は二度と使いたい…