Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スノボのスー(7シーズン目)

スノボを始めて足掛け7年目の2020-2021シーズンは、「滑る」と言う言動が、家庭内の期限付きNGワードになったせいで、今回が初滑りになりました。多分、これが今シーズンの滑り納めになると思います(笑)が、毎年恒例のスノボ記事を書くことができて嬉…

今シーズンの砂入り人工芝用シューズ

テニスを始めてから、これまで、アシックス、アディダス、ナイキ、ウイルソン、ヨネックス、プリンス、ニューバランス等、メーカーが発売しているほとんどのテニスシューズを履きました。ここ数年履いているテニスシューズはディアドラです。 10年にテニス…

雨の中のマッチ練習

シーズンオフのテニススクール練習(12月〜2月)の成果を確認するため、シーズン中活動する職場のサークルメンバーに連絡し、砂入り人工芝コートでシングルスマッチ練習をしました。 3時間のコート利用で、借りている時間帯は雨が降らない曇りのち雨の予報…

ヨネックスのボール

今回のテニススクールの使用ボールは、ヨネックスツアーでした。月初回のレッスンでもあり、ニューボールを使いましたが、毎回スーパーの買物カゴ2カゴ分を使うので、時間をかけ、気持ち良くレッスンができます。 ヨネックスツアーは、前回のボール(ヨネッ…