Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな店の主人というのは

それぞれの見識があり、それを生きがいにしていきている人が多いようです。うまく意見があえば優れたメンターになれますし、そうじゃない場合はただの安っぽい独裁者みたいになります。村上さんのところ 読者↔︎村上春樹 村上さんにちょっと話たいこと から一…

ヘッドアットコンタクト

FEEL TENNISの記事がアップされていました。 How To Watch The Ball In Tennis | Feel Tennis記事で取り上げているATPランキング300内のある選手の頭にビデオカメラを装着して撮影した映像は、コートの外から撮影したのとは全く違うのがわか…

スノボ滑り納め

春の陽気で、スキー場も地面が見え始め、雪質はすでにシャーベット状でした。月初めのような積雪は期待できないので、多分今回が滑り納めになるでしょう。最終のセッティングは、24°、9°、スタンス幅は、50.5でした。 スノーボードのスタンスの選び方…

今日の朝日新聞から

このブログでは冬季しかスノボの話題は取り上げないと思います(笑)。道具を使うスポーツは、歳をとってから始めても最新の道具と正しい知識があれば、そこそこ楽しめる位は上達するのをお知らせしたかっただけです。ただ、何が正しい知識なのかは、無料及…

スノボーのスー

テニスの話題ではありませんが、スノボのネット無料記事が大変参考になった出来事を書きます。昨年末からスノボを始めて、今年になってほぼ毎週1回ペースでスキー場に通いました。年齢的にスノボスクールに通うのも気が引け、道具もレンタルボードから始め…

リリースポイント

テニスでは、ロックインポジションという名称になっていますが、ゴルフや野球ではこの手首の状態をコックすると言うと思います。ゴルフではフォワードスイングで手首のコックをリリースしてインパクトします。野球でも上から見ると手首のコックをリリースし…

425年待ちになりますが

東京駅開業100年記念Suicaは1年待ちのようです。 JR東日本:「東京駅開業100周年記念Suica」に関するお知らせ テニス人口約373万人が、国内に1人しかいないUSRSAテスターの有難いラケットを入手するのには単純計算で約425年待ちです。…