Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン最終戦

今シーズンの公式戦は全て消化しましたが、最終戦になる職場のダブルス親睦大会に、今シーズン3大会で組んでもらったペアと参加しました。 新型コロナの影響もあり、集まったのは7組だったので、4組、3組の予選リーグをやって、上位2組の決勝トーナメン…

Iga Natalia Świątek選手のラケット

今シーズンは、昨シーズンよりも重いラケットを振れるようになりました。来シーズンはもう少し強いボールを打ちたいと思い、全仏オープンで優勝したイガ・ナタリア・シフィオンテク選手のラケット、プリンス・テキストリーム・ツアー100(290g)2018モデル…

アラカンのためのギア1式

アラサーの後輩が先月初旬のテニス練習中に足首を怪我したので、今シーズン毎月やっていたシングルスマッチ練習は、9月はお休みでした。先週からテニスを再開していると連絡があったので、リハビリを兼ねて、シングルスマッチ練習を再開しました。 後輩との…

Tecnifibre X-One Biphase 1.24mm

2ヶ月前に4本同時にハイブリッドで張り替えた2017ピュアストライクですが、ラケットの弾きが悪くなった2本をX-One Biphaseに張り替えました。 ピュアストライク3rd Genには、X-One Biphaseの1.30mmを張っていますが、ゲージの細い1.24mmの方が緩み難く、5…

視覚情報は87%

ネットで検索した熊本大学の資料です。人間の五感から得られる情報で、視覚情報が87%を占め、視覚以外の感覚の占める割合は低いことがこの資料からわかります。 目を閉じてスイングすると、計算上、触覚は約8倍になるので、目を開けたスイングでは気がつ…