Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヘッドCPIを利用する練習キット」

結果的に大谷選手の壁練習ウォーミングアップからインスパイアされました。 ヘッドのラケットを8種16本揃えたセットを「ヘッドCPIを利用する練習キット」と命名したいです。 「ヘッドCPIを利用する練習キット」を、手作り室内練習器具を使って練習するこ…

2022ヘッドスピードプロのインプレ

週末のサークル練習が雨で中止になったので、テニススクールの屋内コートのレッスンで使ってみました。 ラケットが届いて、手作り室内練習器具で練習した時、持っているラケットの中で一番良いと思いましたが、オンコートでも最高のラケットでした。 良かっ…

2022ヘッドスピードPRO買いました。

スピードMPの2020モデルと2022モデルを実際に使って比較すると、2022モデルの方が使いやすくなりました。 テニスウエアハウスのプレーテスターの新旧モデルの評価にあまり差がないので、新旧モデルの総重量を計量してみたら、2022スピードMPが約10g重かっ…

熱中症対策

暑い中でのテニスの対策にOS-1を使ってみました。スポーツドリンクのように美味しくないし、一度にたくさん飲むものでもないので氷を大量にいれたジャグボトルで薄めて飲みました。 水分の足りない分は、冷やしたミネラルウォーターとコーヒー飲料を併用…