Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のラケットサービス(ガット張り)を買わない理由

一言で言うと、必要ないからです。そんなラケットを握らなくても、試合には勝つことができる人や楽しくテニスができる人達が、国内でテニスをしている人達の大半であり、総意でショーから。 しかし、最高レベルのガット張りを自負するテニスショップの中には…

吊るしのラケットですが何も問題ありません。

4月から、ヘッドグラフィンXTインスティンクトSを使っています。フレーム重量270g、剛性RA71、ヘッドサイズ102in.sqです。テニスウエアハウスが推奨するようにマルチフィラメントストリングを6月27日に張っていますが、1ケ月後の状況…

最高のレベルのラケットは青い鳥かな?

もしも、最高レベルのラケットサービスを施したラケットがあっても、iPhoneのように、不特定多数が「最高!」と叫んだり、ポケモンGO!のような社会現象になることはありません。 理由は簡単です。最高レベルのラケットサービスを施したラケットであっても…

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

表題の番組をたまたま見てたら、面白い内容で、指の痺れがなくなったので紹介します。 番組YouTubeはこちら 二の腕を細くする方法 【二の腕】を細くするストレッチ!! - YouTube 教えくれるのは、この方 参考になった効能は、肩を正しい位置にする点で、そ…

フォアハンド、バックハンド、サービスの参考動作

気になったのは、以下の故川上哲治さんの著書です。野球とゴルフは野球のピッチングに身体の使い方が近く、ピッチャーの方が上手くなる素養があると言う内容でした。 ゴルフ狂、川上哲治―打撃の神様、ゴルフ歴半世紀の結論 作者: 川上哲治 出版社/メーカー: …

ヘッド振動止買ってみました

新しいヘッドの振動止は、プロダクトシリーズの4色で発売されているので、インスティンクト色のブルーを買ってみました。 【楽天市場】ヘッド(HEAD) 振動止め プロ ダンプ(2個入) 285515:テニスジャパン 楽天市場店 テニスジャパンで木曜に注文したら…