Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サービスもジャックナイフで

フェデラー選手のサービスモーションを見て気がついたことがあります。フェデラー選手のサービスのスタンスは、右足を左足に引き寄せない、プラットホームスタンスで両足が開いたままです。このフォームから両足ジャンプしていると思っていましたが、スライ…

悩んだらジャックナイフ

スイングで悩んだら、ジャックナイフの練習です!両足が地面にべったり着いているスインが非効率だったのがよくわかります。マルセロ・リオスやエアー・ケイのように、とりあえず片足の膝を地面から高く上げて、残った足で空中に跳びましょう!着地も踏み切…

グラフィンXTプレステージPWR

ヘッドのフラグシップモデルと言われている夢のグラフィンXTプレステージを入手しました。と言っても、最軽量のPWRです(笑)。あと20歳若ければ、プレステージレフプロに挑戦してみたかったですが、プレステージPWRがあって良かったです。ヘッドの…

ヘッドのラケットなら大丈夫!

ヘッドジャバンの公式サイトのお問い合わせで次の質問をして、回答を得たので紹介します。ブログの場ですが、丁寧な回答に感謝します。ありがとうございます。世界展開しているラケット製造メーカーヘッドさんの正規品であれば性能的な差はないと言う発言に…

買わない選択もありです。

ブラックテニスショップで試しにラケットを使おうと思って止めたあなた、正解かもしれません。あなたが買わなかったことを悪く言われています。こんなお店があることに驚きました。もし、買っていたら、あなたはこんなブラックテニスショップで、全てのテニ…

グランドフォースを体験すれば

グランドフォース(大地の力)は次の記事のとおり、ボールにパワーを加える方法ですが、インスティンクトレフプロのような軽量ラケットを使うのに役に立ちました。How To Use The Ground Force For More Powerful Groundstrokes | Feel Tennis今日初めて下記…

国旗国歌法案と本場テニスを志向するブラックテニスショップ

私な好きな、内田樹先生はいいことを言っています。内田樹の研究室この投稿文を本場テニスを志向する「ブラックテニスショップ」にあてはめると、このお店が発信している意図がわかります。内田樹先生の投稿を変えていますが、「本場テニス」を発信する「ブ…

グラフィンXTインスティンクトレフプロ 16×19

先日ガットが切れたので、張り替えに出していたラケットが返ってきました。今回はグロメットを交換して16×16から16×19のストリングパターンに変えました。早速ボールをバスケットボールのようにドリブルしてみましたが、連続して強く突けるので、こ…