Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

ヘッドプライムプロオーバーグリップテープ

 

セミドライタイプのオーバーグリップテープですが、1週間使ってみたら、良い製品なのがわかったので補足しておきます。

プライムプロを巻いたラケットは、プリンスツアー100オースリー(290g)2本です。

巻いた翌日に、サークル練習で4時間使ったところ、テープ表面の乾燥剤(滑り止め粉)の影響で、手の平の水分が抜けて皮膚がシワシワに乾燥したことをブログの記事に書きました。

練習後に手の平の皮膚がシワシワになったので、直ぐにボウブランドのウエットオーバーグリップテープに替えるつもりでしたが、1本の単価がボウブランドと同じくらい高いので、もったいなくてそのまま使うことにしました。

連休中、毎日の部屋練習で使ってみたら、手の平が乾燥したのは巻いた直後だけでした。セミドライなので、ドライ感を維持しつつ、乾燥し過ぎないオーバーグリップテープであることがわかりました。

また、連休最後の今日、3時間のサークル練習で使いましたが、屋外では直ぐに乾き、2本のラケットを交互に使えば、持ち替えたときにウエットオーバーグリップテープよりも手汗が気になりませんでした。

今のグリップテープの状態ですが、写真に撮ると、肉眼で見るよりも汚れが目立ちます。白色以外も発売してもらいたいですが、このオーバーグリップテープには、HEADのロゴが型押しされていないので、ヘッド以外のラケットに巻いても心苦しくないのが良いです。

f:id:regnirt-sorp:20210505143728j:image

 

Amazon