Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

超お勧めのドライオーバーグリップテープ

 

注文していたヨネックスのオーバーグリップテープ、ドライスーパーストロンググリップが届きました。

早速グラビティSに巻いて、手作り室内練習器具で練習しました。

f:id:regnirt-sorp:20210720205053j:image

 

さすがヨネックスさん良いものを作っています(メイドインインドネシア)。

初めて使いましたが、あまりに良くて、追加注文してからブログを書いています。

ドライ機能に特化したオーバーグリップテープは、トーナドライグリップが有名ですが、トーナよりもサラサラ感があり、耐久性は高そうです。

トーナよりも圧倒的に優れた点は、巻きやすいことです(笑)。

手汗が酷い私ですが、これだけオーバーグリップテープがドライになるのは初めてでした。

そのおかげで、操作性が2割くらい上がったのがわかりました。

夏場には、よく乾くドライオーバーグリップテープが必要でした。

f:id:regnirt-sorp:20210721001704j:image

https://amzn.to/2Tn8ZRz

 

夏場に使うオーバーグリップテープは、少し前はトーナ、ここ数年は、ボウブランド、今年はヘッドプレミアプロでしたが、涼しくなってから使うことになりそうです。

ヨネックスドライスーパーストリンググリップは、群を抜いたドライ感です。

一緒に梱包された黄色のシールテープは合わないので、代わりに黒のボウブランドのシールテープで止めています。

 

あとがき

追加で注文したヘッドグラビティライトに張るストリングは悩みました。

バーティ選手が使っていると宣伝しているヘッドのホークタッチはお店の取り扱いがありませんでした。

テニスウエアハウスのサイトに、ホークタッチの類似品として、お店の在庫にあるヨネックスのポリツアーストライクが表示されてたので、これを張ることにしました。

f:id:regnirt-sorp:20210721011806j:image