Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

使ってみたいラケットがないので

 

早いもので、今年も1/4が経過しました。

f:id:regnirt-sorp:20210418183243j:image

 

コロナ禍もありますが、画期的なテクノロジーでフルモデルチェンジするニューモデルが例年よりも少ないです。

そのせいか、シーズンが始まり、だいたい今頃はラケットが欲しくなる時期ですが、今年は使ってみたいラケットが少なくて、食指が動きません。

なので、プリンスツアー100の標準フレームのストリングを張り替えてみて様子を見ることにしました。

既にシーズンは始まっており、これまで使ったことのないストリングを試す時間の余裕がないので、ハイブリッドで使っているツアーバイト1.25mmのフルポリエステルに張り替えてみることにしました。

f:id:regnirt-sorp:20210418205000j:image

 

一般的にフルポリエステルにすると、ナイロンマルチと組み合わせたハイブリッドよりもボールは飛ばなくなります。

標準フレームは、オースリーフレームより振り抜きでの負荷が大きいので、恐らく、飛びが相当抑えられると思います。

メインで使うラケットはオースリーなので、標準フレームのパワーが足りなければ、トップスピンの練習用に使う予定にしています。

 

あとがき

シーズン中は、テニスサークル練習や試合に参加するので、テニススクールレッスンは、屋外コートが使えない雨の日に受けています。

この週末は雨だったので、スクールレッスンを受けました。最少人数の連続3時間半のレッスンは、アラカンの活動限界まで動かされたおかげで、久しぶりに全身が筋肉痛になりました(笑)。

サークル練習や試合でのパフォーマンスを上げるのには、毎日の基本練習とスクールレッスンは必要と考えています。