Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

UAコンプレッションギア

 

ワコールのCWXのふくらはぎサポーターで初めての夏ですが、長時間装着すると、ゴム止めの部分に沿って線の汗疹(あせも)ができるので、試しにUA(アンダーアーマー)のふくらはぎサポーターを買ってみました。

 

結論から言うと、素材全体に通気性があり、コンプレッションは緩めなので、ワコールのように部分的に汗が溜まることはなく、快適に使えます。

これで、靴下以外のアンダーウエアは全てUAになりました。

 

話は変わりますが、ゲームシャツの下に着るノースリーブのアンダーシャツは、いつも湿っぽいので、試しに着ないで、練習してみました。

 

アンダーシャツを着ないと、ゲームシャツが湿っぽくなり、待ち時間が長かったりすると、身体が冷えました。途中からアンダーシャツを着用しましたが、多少汗ばんでも、アンダーシャツを着た方が調子が良くなります。

 

UAコンプレッションショーツですが、ユニクロのエアリズムと同じ位通気性が良く、程良いコンプレッションがあります。仕事ではトランクスのエアリズムを履いていますが、UAコンプレッションショーツを仕事用に買い足したいです。

 

アンダーアーマーのアンダーウエアはおすすめです。