Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

3度目の優勝

 

市区町村テニス協会主催のダブルスオープン大会に参加し、生涯3度目になるダブルス優勝しました。参加ペアが少なかったですが、予選リーグ、決勝トーナメントで4試合勝ちました。まあ、ペアの運動能力が高いので、自分のミスが少なかったのが良かったのかな。

f:id:regnirt-sorp:20230724072954j:image

今回の大会の直前に変えたのが、①ラケットと②シューズ、加えたのが③アンダーキャップでした。また、夏の大会なので、以前に購入した④テニスウエアも機能を発揮しました。

Amazonで入手できます。

 

①ラケット

同じシリーズのチームから変えました。総重量は331gと40g増えましたが、安定感が増しました。

 

②シューズ

アディダスから変えましたが、慣らしが必要ないくらい最初からフィットしました。

 

③アンダーキャップ

使う前は、帽子がずぶ濡れになり、目に汗が入りましたが、これを被ると、帽子はサラサラで、汗も流れません。

 

④テニスウエア

暑くてもシャツがずぶ濡れにならず快適にテニスができます。

 

ギアを変え、夏場でも快適にプレーできたのが、優勝に繋がりました。