Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

都道府県同業者の団体戦に参加しました。

 

同業者のクラブチームのある都道府県を開催地として毎年持ち回りしていましたが、コロナ禍のため4年ぶりの開催でした。

f:id:regnirt-sorp:20230701034035j:image

 

2日間の日程で、参加は5チーム、総数60余名が集まりました。

団体戦の内容は、男子ダブルス4、女子ダブルス1、混合ダブルス1、シングルス3の9ポイント戦でした。

所属のクラブチームには、4年前に入ったので、私自身は初めて大会参加になりました。

懇親目的の大会の意味合いが強いですが、老若男女のレベルはそこそこ高く、6試合参加(男子ダブルス4試合、シングルス2試合)して、残念ながらダブルスで1勝しかできませんでした。

それでも、他の都道府県に住んでいるプレーヤーとテニスをすることはあまりないので、新鮮な刺激を受けました。

来年以降も参加できるかわかりませんが、もう少し勝てるよう今シーズンの練習を頑張りたいと思いました。