Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

公式大会の初タイトル獲得!

 

先週と同じペアで引き続き市区町村テニス協会主催のダブルス公式戦、竹クラス(レベル分けは上位から松竹、ビギナークラスなし)に参加して優勝しました。公式戦初優勝です。

f:id:regnirt-sorp:20220919185025j:image

 

2022USオープン女子ダブルス優勝者のクレイチコバ選手の使っている2020エクストリームMPと同じカラーリングのヘッドエクストリームSを使っての優勝だったので感無量でした。

大会前夜に2022USオープン女子ダブルス決勝のビデオを見て、逆転のモチベーションを高めた甲斐もありました。

f:id:regnirt-sorp:20220919185219j:image

 

優勝の賞状の代わりに、花束とシャンパンと記念写真をもらいました。

f:id:regnirt-sorp:20220919210307j:image

 

参加ペアも多く、予選から決勝トーナメントの決勝戦まで1日がかりは初めての経験でした。

自分についての勝因は、ラケットやストリングの選択ではなく、ストリンガーの技術でもなく、3kgの減量でした。

家の中で必ず毎日やっていた手作り室内練習器具練習が事情により当分できなくなったので、試合前の1週間前に気まぐれに2日間、夕食だけを抜くプチ断食しただけです。

いきなり3kg減ったのは、週末の野外練習したとき暑かったので脱水があったからです。熱中症ではないので、体調も良く、日常生活や試合で身体が軽くなりました。

 

そうは言っても、ダブルスなので、自分以外の勝因は、絶対にペアの技量の高さですが、2週続けての試合だったので、お互いに慣れたのもあるのかな(笑)。

 

花火を上げるかな。