Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

今シーズン最終戦

今シーズンの公式戦は全て消化しましたが、最終戦になる職場のダブルス親睦大会に、今シーズン3大会で組んでもらったペアと参加しました。

新型コロナの影響もあり、集まったのは7組だったので、4組、3組の予選リーグをやって、上位2組の決勝トーナメントでした。

今シーズンは、下位のクラスでしたが、公式戦で鍛えられたおかげで、4組の予選リーグで2位と、初めて、決勝トーナメントに進みました。知らない相手との一発勝負の公式戦と違いリラックスして試合ができました。

決勝トーナメント準決勝は、2-5まで押されてから6-6まで追い上げましたが、タイブレークは4-7と一歩及びませんでした。その後の3位決定戦は、6-1と快勝でした。

 

1位、2位の賞品が新米と採れたて野菜セットと豪華過ぎて、3位の賞品は、500mlのカン酎ハイ2缶でした。

f:id:regnirt-sorp:20201024160342j:image

 

とりあえず、5試合消化しましたが、アラカンのためのギア1式の効果とペアに相当迷惑をかけたので、ヘロヘロにならず、余力を残して終わることができました。(笑)。

 

気温も下がってきたので、ナイロンストリングを張ったラケットで、力まないスイングをすると、丁度良い弾きになりました。ボレーは最初沢山ミスをしましたが、最後は上手くできるようになったと思います。

 

試合後のラケットの状態は、高テンションで張ったおかげで、メインストリングのノッチングはまだありません。

f:id:regnirt-sorp:20201024161420j:image

 

58ポンドで張り替え19日後のテンションは、ほぼ適正テンション下限になりました。
f:id:regnirt-sorp:20201024161417p:image
f:id:regnirt-sorp:20201024161413p:image

 

あとがき

プリンスのツアー100はまだ届きませんが、2017ピュアストライク(改)は、いい感じでシーズンを終えることができました。