Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

ヨネックスのボール

 

今回のテニススクールの使用ボールは、ヨネックスツアーでした。月初回のレッスンでもあり、ニューボールを使いましたが、毎回スーパーの買物カゴ2カゴ分を使うので、時間をかけ、気持ち良くレッスンができます。

ヨネックスツアーは、前回のボール(ヨネックストーナメント)と比べると、気持ち打感が軽く、良く飛び、ボールスピードも早い感じますが、試合球ではないので、こんなものかな。

f:id:regnirt-sorp:20210307165806j:image

f:id:regnirt-sorp:20210307165412j:image


f:id:regnirt-sorp:20210307165416j:image

 

スクールがヨネックスのボールを使っているのは、メーカーサポートがあるからですが、ヨネックス製品をスクールで買うことができます。全コーチが学生時代からヨネックスラケットを使ってきているので、先月は2021年製品を勧められました(無理強いはされませんが)。ヨネックスのニューラケットも使ってみたい気持ちはありますが、ヨネラーではないので、毎回お断りしていますが、この時期は、何となく少し申し訳ない感じがしてます(笑)。

 

来月から、今シーズンのサークル練習が始まります。サークル練習では、前週での使用済みボールを使うのが嫌なので、ヘッドプロのニューボールを個人負担して参加していました。箱(60球)当たり約1,500円高くなりますが、ヘッドプロ独特な強いゴムの匂いが気になるので、今シーズンは、ヨネックスボールの選択もありかなと考えています。

f:id:regnirt-sorp:20210307190604j:image
f:id:regnirt-sorp:20210307175842j:image
f:id:regnirt-sorp:20210307191327j:image
f:id:regnirt-sorp:20210307190950j:image