Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

公式戦の結果

今シーズンは、ダブルス公式戦4つとシングルス公式戦1つの参加を予定しています。今回はダブルスの2つ目でした。今回参加したクラスは参加者が少なくて、トーナメントではなく、リーグ戦が本戦になりました。前回と同じく1勝しました。結果は、勝敗で2位でしたが、取得ゲーム率で最下位でした。残念!

前回のダブルスは、1回だけのペアでしたので、今回から同じ人と3つの公式戦に参加します。先週から肩の痛みがあり、手加減したボールを打つことが多く、それを打ち込まれたり、せっかく追い込んでも決める段階でのミスが多く、なかなか勝ちきれませんでした。次回のダブルスは何とかしたいです。

とりあえず、次はシングルスなので、少し気が楽です。

 

あとがき

話は変わりますが、通勤途中の花屋に、珠世の使い猫そっくりの三毛猫ちゃんがいつも入口にじっとしていて、毎朝癒されています。

f:id:regnirt-sorp:20200822165039j:image

 

あとがき その2

練習後の手首、肘、肩のアイシングは、老体のメンテナンスに役立ちます。手首と肘は、ケーキを買ったときにサービスでもらった小さな四角い保冷剤をサポーターで固定しています。先週から痛みのある肩は、上手く冷やすことができないので、試合の帰りに、ドラッグストアで氷嚢を買いました。もっと早く買えば良かったです。

ピップ アイスバッグ 小さめ 600ml×4個

ピップ アイスバッグ 小さめ 600ml×4個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

あとがき その3

実は、先週の練習で、曇りだったので、水分補給をクリスタルガイザーだけにしていたら、練習後に軽い熱中症になりました。今回の試合は、ポカリにしたので大丈夫でしたか、運動時の水分補給は電解質飲料にしないとダメですね。

 

学生の時の部活では、ゲータレードを飲んでいたので、ネットで探したところ、並行輸入品があったので、青色のを注文しました。

 

あとがき その4

今回の試合でも、最初小雨の中でした。ストリング交換してまだ2か月ですが、4回もしっかり雨に濡らして、弾きが悪く感じるので、4本をストリング交換に出しました。

今回は、ソリンコの新しいハイブリッドにしてみます。メインストリングとクロスストリングは指定と反対にしました。

f:id:regnirt-sorp:20200823004113j:image

 

メインストリング

f:id:regnirt-sorp:20200823010254j:image

 

クロスストリング

f:id:regnirt-sorp:20200823010306j:image

 

あとがき その5

張り替えようと思ったストリングは在庫切れだったので、これまで通り、ツアーバイトハイブリッドでお願いしました。メインストリングはバンキッシュ1.30mm、クロスストリングはツアーバイト1.25mmで、テンションは56ポンドにしました。

f:id:regnirt-sorp:20200825180739j:image