Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

ヘッド グラフィン エキストリーム ライト

ヘッドから新しいエキストリームが発売されたので、海外品の工場ガット張り上げ済みのライト(グリップG1)を購入しました。
 
フレーム重量は265gですが、ラケットを振った感じは軽量ラケットではありません。ラケット重量とバランスポイントの妙で操作性が良く、エキストリームの丸いラケットフレームがグラフィンとベストマッチで、歴代エキストリームより簡単にスピンがかかります。軽くて競技用に使えるラケットを探している私に、エキストリーム ライトはピッタリのラケットでした。
 
エキストリーム使用歴は、テニスを始めたときにマイクロジェルMPを使ったときからです。その後ユーテックMP、IGプロ、IGMPと流れで昨年まで使っていましたので、黄色のラケットには愛着があります。
 
いいボールが打てても、フレーム重量が300gあたりのラケットを重く感じるのと、グリップG2が少し太く感じて気持ち良く使えないので、ジャストフィットのグリップG1があって「使える」軽いラケットを探してきました。
 
エキストリームライトは、ラケットがグラフィンで強くなったおかげで、これまで使った軽量ラケット中で一番使いやすいです。
 
 
ヘッドの日本向けのホームページにはライトは掲載されていないので国内販売はないですが、海外正規品を国内入手できます。
 
 
f:id:regnirt-sorp:20140902072454j:plain 
画像の引用はこのサイトからです。
画像の黄色のストリングが張られてました。リンクスかもしれませんが、振動止めの必要ありませんでした。