Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

ボレーこそ、ラケットをテコとして使う。

 

テコシリーズ第4弾となります。ボレーもラケットをテコとして使うイメージで上手くいきます。

f:id:regnirt-sorp:20220305165447j:image

 

ボレーでの人差し指は、約1年前にブログで取り上げていました。全く覚えてませんが、コーチからのアドバイスでしたね(笑)。

この人差し指を意識したボレーのやり方自体は、ラケットを振って当てない、とか、ラケットを振らないよう固定する、と言った素人アドバイスよりは遥かにマシでした。

が、このやり方でも、上手くできる確率は低く、今は全く意識してません。そのおかげで、重いラケットを使う最近までボレーは苦手でした。

 

ラケットをテコとして使うとほぼ100%上手くミートできるので、忘れていて良かったかもしれません。