Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

素晴らしいラケット

まずは、パンの話。近所で美味しいと評判の個人経営のパン職人のお店があります。繁盛してるようですが、開店が8時から午後2時頃、パンが売り切れると終わりです。なので一回だけ評判のパンを一個食べたことがありますが、安くて美味しかったです。ただ、ここは近所の買うことのできる限定された人たちに貢献するパンです。
冷凍技術、流通、販売店の設備が進歩しているので、駅地下やデパ地下で、チェーン店のそこそこ美味しいパンは食べられますが、販売店の開店時間限定で値段は高目ですが前述と同じ、貢献は限定された範囲になります。
規模が大きくて有名なのは、山崎パンさんがあります。コンビニからスーパーまで、ほとんどの消費者がいつでも同じような美味しいパンを安く食べられます。ライフライン確保の理念があると想像してますが、これ以上の社会貢献はありません。
f:id:regnirt-sorp:20140413212454j:plain

それでは素晴らしいラケットの話。自分がガット張りしたラケットを使わない人はバカと豪語するプロのストリンガーさんがある一方、最近利用している通販ガット張りのお店は、複数いるストリンガーの誰もが均質で世界レベルのガット張りができ、大手仮想商店街で購入できます。誰でもが自宅に居ながら安心して利用できるお店です。

f:id:regnirt-sorp:20140413221453j:plain

客観的なお店の評価は仮想商店街なので信頼できます。実際使ってみても評判通りのガット張りであり必要十分です。店頭販売ラケットではない自分が選んだ新品のラケットフレームでも快く張ってもらいました。

f:id:regnirt-sorp:20140413221518j:plain

今日は、ダブルス3セット、シングルス3セットやりましたが、一日中問題なく使え、本当にこのお店に出会ったことを感謝しています。山崎パンのように、安価で利用し易く、お任せでも緩み難いラケットとして最低限の性能が担保されています。

f:id:regnirt-sorp:20140413221540j:plain

おかげさまで楽しくテニスができて最高です。日本全国のテニスプレーヤーの福祉に貢献できるこのテニスショップは素晴らしいと思います。
f:id:regnirt-sorp:20140413215750j:plain
f:id:regnirt-sorp:20140413215813j:plain