Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

コアストレッチ

寒くなったので、ボールも弾み難くいですが、野外での壁練習は暖かい格好で続けようと思います。

今シーズンにたまたま撮影した試合のビデオで気がついたことがありました。今に始まったことではありませんが、肩が固い感じがしました。実は、上半身の柔軟運動はあまりやっていませんでしたので、当然の結果ですが・・・。

そこで、サッカーの長友選手が絶賛している木場先生の本を買ってみました。最初、コアトレーニングの方にしようかと思いましたが、年寄りには辛そうな内容でした。書店に置いてあったコア関連で、毎日続けられそうな内容でしたので次の本を買いました。

 

体幹力を身につける コア・ストレッチ

体幹力を身につける コア・ストレッチ

 

 

ストレッチの本当を一通りやってみるのに2日かかったので、年はとりたくないもんだと思いました。本で取り上げているストレッチ動作や流れが今までやってきたストレッチと大分違い、やり方を理解するのには時間がかかりましたが、内容はシンプルです。

始めて、5日ですが、一通りやると身体が軽い感じがするので続けられそうです。