Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

フラットサーブ

テニスを始めたばかりの時のゲームでは先ずサーブを入れることが大事です。だんだんレベルが上がり、試合に勝つためには、強いサーブ、フラットサーブが必要になります。無理かもしれませんが、コートにズドンとエースを決めるのが今シーズン後半の目標です。実際に打つときにはズドンは必要ないみたいです(笑)。

f:id:regnirt-sorp:20150813155637j:image

フィールテニスの記事で参考になるスライドショーを作成しました。


YouTubeの最後にまとめが書いてありましたので、スライドショーに入れました。殆どの日本人愛好家のスイングを見る限り、メンタルキーとテクニカルキーの意味するところが分かる人は多くないと思います。インスタントにサーブが良くなるので、多分基本的なことなんでしょうが・・・。

Instagram

マレー選手のフラットサーブ

Instagram

デニスバンダミーアの壁練習から
フラットサーブのヒント