Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

テニス基本動画の紹介

次のYouTubeは正規のアプローチではないかもしれませんが、インスタントにラケットの使い方のコツがわかるような構成になっています。

基本なのに真似できませんのでした(笑)。多分、講師のフィジカルのポテンシャルはかなり高いと思います。真似できるかどうかで、自分の実力が同時もわかると考えますが、重いラケットを使うと手首を痛めるかも。でも、この動画はある意味凄いと思います。


テニスの基本&上達の心がけ Tennis New Method with Subtitles ...

新しい 道具を買うかどうかを悩まない方がいいです。大事なのは道具より先に今の実力を客観的にどう測り、どう知るかだと思います。

道具で悩んだ時、本当に必要なのは10年先行く道具ではありません。10年先の道具を使える人はいませんし、もしいるなら、そんな道具は宣伝する必要はありません。使った人が身をもって宣伝するからです。宣伝の必要な10年先行く道具は、そもそもが10年先まで行っていません(笑)。ロジックが通用しないものを無理やり宣伝しているお店はブラックテニスショップかも?買った人は、たまたま社交辞令のメールを過大に評価され、あたかも国内トップランカーのように祭り上げられ、多分迷惑していると想像できますが、それが自称10年先行く道具のプロモーションなんですね(感心)。 

行かなくてもいいニューワールドがあります。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

f:id:regnirt-sorp:20150725224759j:image