Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

スキーのスー

暖冬の正月でしたが、大寒は暦通り寒くなって雪も降っているので、昨年と同様に冬トレでスキー場に行きました。再発していませんが頚椎に問題(縦靭帯骨化症)があり、転倒で打ち所が悪いと、今シーズンテニスができなくなる可能性もあるので、今年は大事をとって、スノボではなく転ぶ確率の低いスキーから始めることにしました。

f:id:regnirt-sorp:20170121214106j:image

 

スキーを始めた年齢は25歳を越えてからなので、上手くなっていませんが、滑るのは歳をとっても楽しいので、シーズンには週1でスキー場通いを続けています。道具一式は、14年前に購入したもので、ラケットは30本以上買いましたが、スキー板は、これが3本目です(笑)。

Instagram

 

あとがき

テニスは更に歳を重ねた45歳を越えてからなので、なかなか上手くなりませんが、やはり楽しいので続けています。

話はかわりますが、私の子供は、3年前のクリスマスの日、サンタさんからスノボをプレゼントされました。当時8歳でした。あれから3年でサンタさんの正体は知ったようですが、30年近くやってる、やや得意なスキーで、オープンゲレンデの直滑降スピードで子供のスノボに並ばれてしまい、今日はショックを隠しきれません。幼少期の好きこそ物の上手なれは半端ないですね。多分、それは、全ての子供に与えられたささやかなギフトだと思ってます。