Regnirt-sorpの日記

a recreational tennis player's bible

ピュアストライク3rd Gen再び

ステップインしてスイングする練習と同時に始めた運動前後のプロテイン服用効果もあり、今年の正月から痛かった肘が全く気にならなくなりました。

さらに、使っている2017ピュアストライクは、ラケットを軽く感じるようになったので、肘痛の原因となったピュアストライク3rd Genに再挑戦することにしました。

前回購入したピュアストライク3rd Genは、グリップがG2だったのと、カタログデータより重量が若干軽いロットを選んでしまった結果、腕に合わなかったことを反省し、グリップサイズを2017ピュアストライクと同じG3、カタログデータのフレーム重量(305g)で注文しました。

肘痛がイメージからフラッシュバックしないように、ラケットは、今年国内大会で勝利した縁起の良いダニエル太郎選手のピュアドライブのジャパンJPフラッグエディションのカラーリングを選択しました。

f:id:regnirt-sorp:20200720050101j:image

 

2017ピュアストライクは、国内正規品と並行輸入品を同じ頻度で使用していますが、違いが気にならなくなっています。その2017ピュアストライクには、ピュアストライク3rd Genグロメットをセットしているので、移行準備はできています。届いたラケットでも、ステップインしてのスイングで同じような効果が発揮できると良いです。

f:id:regnirt-sorp:20200720051349p:image

 

今回は、値段が安い並行輸入品にしました。